忍者ブログ

インデックス・ドライバー

No Index, No Life

出典 matome.naver.jp/odai/2139105691662251601

昼食時の同僚A君との話。

なんでも某T●UTAYAでCDを探していたら、某テレビ局の某美人女性アナウンサーに似た人に「●●(バンド名)お好きなんですか?」と声をかけられて、あまつさえアドレスを聞かれたと。しかし用心深いA君は「マ●チ」だと思って断ったと。かなり食い下がってきたがそれでも断ったと。

てな感じで彼は冷たく突き放したようです。

そんな話を聞いて私が「裏山。もったいない、捨てアドレスでも作っておけばよかったのに。例えば『No M●lti, No Life』@ほにゃららとか」と返したら、「そんなあからさまなw」と言ってましたがまんざらでもなく、A君は逃した魚は大きいように感じているようでした。

まあそれはどうでもいいんですが(ひでえ)、この「No ●●, No ××」でメモを残しておきたい。


「No Index, No Life」「ノーインデックス・ノーライフ」

意味は「インデックスのない生活などない」のつもり。

出典 matome.naver.jp/odai/2139105691662251601

【過去から現在】
インデックスがあったおかげで私は興味を持つことができ考察を続けてくることができた(時間の無駄遣いだったかもしれないが)。私のようなゴミに山は動かせなくても、少しばかりの提案ができたのではないか。インデックス投資の考察は生活の一部だったのかもしれない。

【未来】
この先も続く社畜人生(誰か代わってくれませんか?)、市場は場当たり的だし、財政問題や高齢化社会、政治家の公私混同、環境問題(温暖化で雪が減ればスキーは困難になるし資源がなくなればクルマも動かなくなる)とか、生きるのが嫌になることがいつものことな逆境の世界で、定量インデックス投資は「未来へのロジカルな希望」。

少なくともそうであってほしい。そうであると私は信じています。

(関連記事)

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[11/19 Rocky]
[11/18 通りすがり]
[11/08 Rocky]
[11/07 AKI]
[10/27 Rocky]

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ

プロフィール

HN:
Rocky
性別:
男性
職業:
技術系

忍者ブログ広告
PR