インデックス投資と雪山をドライブします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
例えば企業の決算発表で利益がアナリストの予想に1%でも満たなかったら投げ売られるとか、雇用統計で20万人の改善予想に対して2千人多かっただけで祭りになる市場なんて微妙だと思いませんか。
確かに我々と違って何十億何百億もの資金を動かしている人たちにとっては喰うか喰われるかのクロスポイントかもしれません。
ただその予想にどれだけエラーが含まれているかを考えれば冷静な対応が取れると思うのです。3σとは言いませんが1σくらいは許容すればいいのに。
しかし我々インデックスユーザーは彼らの売買に乗っかってラクをさせてもらっていますし、投げ売りや祭りの影響も受けますが、そういうのがあるから安値で拾うこともできます。
まあ彼らにとっては我々の動かすお金なんて「戦闘力…たったの5か…ゴミめ…」って感じでしょうが。
話が逸れましたが、前述の雇用統計等はひと月くらい後に修正されますが、その幅が2%くらい、しかも逆の方向に振れても特に反応なしです。
そんなコロコロ変わるような目先の数字に振り回されるのはカッコ悪いと思いませんか。
(関連記事)