出典 matome.naver.jp/odai/2133543713637171001
【イントロダクション】
リスクの3σを見ておけばこの程度の下落で慌てることはないです。しかし現実的に心穏やかにいられないのも事実かと思います。以前対策として①統計による確固たるバックグラウンドの確立、②判断基準の前倒し、を書きました。3つめの対策として③市場なんか気にせず楽しいことを考えればよい、と思います。
【雪山インデックス】
このブログは基本的に暇つぶしなのですが、雪山記事は割とマジでやっています(あれでも)。というか雪山関連がやっていていちばん楽しいですね。最近はバラで貼って終わりではなくインデックス化して記録として残せる品質を目指しています。
ただアクセス履歴を見ると雪山のあまりの需要の無さには泣けますが。
もちろん現地に行って滑って遊ぶのがいちばん楽しいです。新雪、ツリーラン、パークもいいですが、やはり快晴の青空をトップからベースまで「イィィィヤッホォォォウ!(´∀`)」と叫びながらフリーランするのがいちばん楽しい。何よりのストレス解消ですね。
【青い空に冬の匂いを感じる季節(白馬八方尾根スキー場のほぼてっぺんからの景色)】
【新雪はこんな感じ(野沢温泉の自己責任ツリーランエリア)】
【パークが有名なHKB47では素敵な痛板に出会えます】
合言葉は「滑るオタクを応援します!」「滑らねぇオタクはただのオタクだ」
【ちなみに痛板を出す時は毎度出してますがボクはオタクではないですてへぺろ(・ω<)】
現地に行けない時はネットを見てニヤニヤするのも良い。例えばこんなサイトがおもしろいです。
今年からリニューアルされています。基本的に私がよく行く白馬が中心です。写っている方々が「いつも見てます」って言っているからそれらしい人がいるんでしょうけど私はまだ出会ったことがないです。
余計なシグマを増やすだけの気まぐれな市場のことなんか忘れて雪山とか統計とかなにかほかのこと考える方が有意義だと思います。
(関連記事)