忍者ブログ

インデックス・ドライバー

証券会社を引っ越したいと思ったことはありますか?



ノーロードインデックスファンドならどの証券会社も基本同じなので、品揃え、サイトの使いやすさ、その他のサービスが判断のポイントかと思います。

例えば品揃えは最近の主要な「超低コストファンド」があるかどうか(数はいらない)。

サイトの使いやすさはレイアウト、検索、注文方法のわかりやすさ、安定性、応答性。

その他のサービスとしては、積立はデフォルト機能だと思いますので定期売却できるか、マイレージサービスなど。

私の場合、証券会社については特にないんですけどブログは引っ越したいと思うことはあります。

先日、冒頭のリラックマさんとのセッション記事を予約投稿しておいたところシステム障害が発生し公開されず、数日間に渡って閲覧、編集ができない状態が続きました。

過去にも障害で管理画面にアクセスできず土日に何もできなかったり、それら以外に細かいのも含めると割と多くない?と思っています。

他のブログサービスってどうですか?(障害の頻度、メンテナンス)

私がこのブログサービスに決めたのは「ニンジャ?変な名前だからこれにしよう。ニンジャになりたいし」程度の理由です。

ネット証券やネット銀行は定期的にメンテナンスしているからか、障害はほとんど聞いたことがない(人のお金を預かる金融機関と比べるのは酷ですかね)。

【まとめ】
改めて証券会社を選ぶ時はシステムの安定性や情報管理が重要だと再認識しました。

ブログは無料でサーバーを使わせてもらっているのででかいことは言えませんが。

こんなゴミブログでも私にとっては大切な財産なので、せめてバックアップだけはしっかり取っておいていただけるとありがたいです。

(関連記事)

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/04 Rocky]
[02/03 晩酌男]
[12/14 晩酌男]
[12/06 Rocky]
[12/05 NONAME]

ブログ内検索

アーカイブ

プロフィール

HN:
Rocky
性別:
男性
職業:
技術系

忍者ブログ広告
PR