忍者ブログ

インデックス・ドライバー

白馬コルチナ&白馬乗鞍温泉&戸隠&いいづなリゾート

スキーに行ってきました。
(投資とは関係のない雑談ですので、ご興味のある方だけご覧ください。)
ちょっくら旅に出てきました。

昨シーズンからなるべく知らないところに行って自分なりに開拓しようとしています。予定にはなかったですがおもしろそうなので行ってきました。

【コルチナ&はくのり】

前日降雪があり久しぶりに天気にも恵まれました。今回はアタリでした。

ファットスキーのパウダーな方々が朝から行列を作っていました。ほとんど欧米の方でした。

降ったらコルチナと知り合いが言っていましたがよくわかりました。北向きのパウダー斜面よかったです。また樹林帯のほとんどが自己責任として公式に開放されています。

だからなのか、混んでいました。周りの話によると激混み。それでも最大10分くらいでしたが。あと停電もありました。

白馬乗鞍温泉もよかったです。ただコルチナと比べて空きすぎでした。みなさん行ってあげてください。共通券お安いですし、合わせると広いしたくさん遊べます。のんびり滑るにはこちらの方が向いています。

雪山からは逸れますが、その日は長野市内に宿をとったのですが善光寺のお祭りをやっていました。灯明が並んでいたり善光寺がライトアップされていました。

【戸隠&いいづなリゾート】

翌日も晴れてくれました。戸隠に行ってきました。

きれいに圧雪された斜面が多く滑りやすかったです。新雪ランにはどうかわかりませんがかっ飛ばすのによいです。

本気な感じのレーサーやストイックなスキーヤーが多い印象でした。ていうか8割方スキーでした。

はっきり言ってこのご時世こんなに混むとは思えないくらい混んでいました。

戸隠は午前で切り上げ、午後はお近くのいいづなリゾートへ行ってきました。3日間も体力が保たないので強行突破です。

驚いたのはその景色のよさ。志賀高原や野沢温泉が見えました。トップからは志賀より標高が高いように感じました。

家族連れ主体ですが、斜面は上部が非圧雪、中部が圧雪、下部が平らとうまく分かれていると思います。ジブなどもけっこう置いてあり流すのにもよいと思います。

今回行った4カ所はどこもスキー率が高く、特に女性のスキーがかっこいいです。ぜひセッションさせていただきたい(・∀・)

よい旅でした。やっぱ信州いいです。

(コルチナ:南側の風景)


コルチナ:北側の風景)


コルチナ:ファーストトラックとはいきませんが…(^_^;))


コルチナ:これほとんど滑っていいそうです)


(はくのり:ほぼ全景)


はくのり:上からの風景)


はくのり:エア台もあります)


(おまけ:途中の五竜よんなな八方)


(善光寺)


(戸隠:瑪瑙山から)


戸隠:メノウコース)


戸隠:しゃくなげコース)


戸隠:ベースから)


(いいづな:下からの風景)


いいづな:上からの風景)


いいづな:もう一枚)


いいづな:アドベンチャー!)


いいづな:隠れモーグルコース)

コメント

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 11
13 14 15 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[07/28 Rocky]
[07/27 netemate]
[04/23 Rocky]
[04/22 均等王]
[03/04 楢道ショウゴ]

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ

プロフィール

HN:
Rocky
性別:
男性
職業:
技術系

忍者ブログ広告
PR