忍者ブログ

インデックス・ドライバー

進路に迷ったら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

進路に迷ったら

いつもと毛色の違う話です。

私は一応しがない技術者の端くれなのですが、インデックス投資に出会ってから運用会社に就職すればよかったと思っています。

運用会社でインデックスファンドをコツコツ真面目に管理する方が向いていたし楽しいと思います。乖離の小さい良質なインデックスファンドを提供するために日々努力したでしょうし、等配分・新資産などの提案や立ち上げを自分でやりたいとも思います。

もちろんあちらの業界も甘くないと思いますが、技術はすぐに陳腐化しパテントは年々厳しくなっていくのが実情です。ぶっちゃけ、エンジニアなんて儲からないしお勧めしません。

夏休みも残り少なくなり憂鬱な方もみえると思います。一介のサラリーマンが偉そうに恐縮ですが、主に学生の方へ。

これといった目的もなく、ただなんとなく理工系の学部に入ってメーカーに就職するだけなら、金融に限らずもう一度視野を広げてみるとよいです。

高校でも大学でも文転は可能です。まだ遅くはないでしょう。

(関連記事)

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/04 Rocky]
[02/03 晩酌男]
[12/14 晩酌男]
[12/06 Rocky]
[12/05 NONAME]

ブログ内検索

アーカイブ

プロフィール

HN:
Rocky
性別:
男性
職業:
技術系

忍者ブログ広告
PR