忍者ブログ

インデックス・ドライバー

始めるなら早いほうがいい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

始めるなら早いほうがいい

【アルマダ・ARV86(16-17モデル)】

11/24(金)に上部で1m(!)くらい積もったらしいので、11/26(日)に「白馬八方尾根スキー場」に行ってきました。11月にスキーをするのは初めてです。

※ちなみに画像は今季からの板。やはりパーク用のフリースキーという感じです。私がヘタなんですけどテイルが引っかかるのは同じ。でもなんとか乗りこなしてみせますよ。


こんな機会が今後あるかわからないので記録として残しておきたいと思います。

別題:ノー雪山・ノーライフ [2018ゼロ]

お隣の「Hakuba47」はほぼ全面滑走可能で迷いましたけど、ただのフリースキーヤーとしてはシーズンの始まりにストイック八方を選択しました。スカイラインコースがオープンするという情報もあったためです。

普段の仕事のストレスから一時でも解放されるのは何にも代えがたい貴重な時間です。今季もブログに貼れるきれいな景色をたくさん切り撮れればと思います。もちろんモーグルの練習も。

で、初滑りの感想。やっぱ八方はキツイですわ(何を今さら)。

あらためて見上げてみるとこんなに斜度キツかったっけと。ラクして流せる斜面が無い。シーズンインは大抵カンを取り戻すだけで精一杯なんですけど年々ヘタクソになっているように思います。カラダがついてこないのですorz

シーズン初期に勘を取り戻し筋肉の使い方など体を慣れさせて早い時期にトップギアに持っていくためには11月からスタートするのがいい、そんなふうに感じました。

また私がスキーを始めたのは就職した後なので、もっと早く始めていれば、と思うことはあります。それも自分で稼いで自分の意志でやるようになったので後悔はしていませんが。

インデックス投資でも、(楽観的ですが)右上がりを仮定するなら早く始めたほうがいいに決まっているのは自明の理です。

何事も始めるのは早いほうがいいのでしょう。「今」は「今」しか無いのだから

【うさぎ平】

おなじみの景色。約半年ぶりに戻ってきました。

【パノラマゲレンデ】

この時期唯一の緩斜面(その先は割と急斜面)。

【白馬三山】

リフト運行開始後は顔を出してくれませんでした。

【白馬三山(朝)】

朝方は見えていました。

【ブラックダイヤモンド(黒菱)】

ハイシーズンはこの木がほとんど隠れるなんてすごいですね。

【スカイラインコース】

この日に開いたので前々日の新雪に出会えました。ストック(105cm)がほぼ埋まったので積雪1mはだいたいあってる。スカイラインリフトが10:30と書いてあったためパノラマで余裕ぶっこいていたら早めに開いたらしく完全に出遅れました。

(関連記事)

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[02/04 Rocky]
[02/03 晩酌男]
[12/14 晩酌男]
[12/06 Rocky]
[12/05 NONAME]

ブログ内検索

アーカイブ

プロフィール

HN:
Rocky
性別:
男性
職業:
技術系

忍者ブログ広告
PR