忍者ブログ

インデックス・ドライバー

インデックス投資のThe Day



画像は新潟県の六日町八海山スキー場からの眺望です。今年2月の話です。「コロナ」でアップする機会を失っていました。長い梅雨が明け、青空に夏の匂いを感じる季節になったので、「(雪)山の日」のこのタイミングで公開したいと思います。

なぜ八海山かというと、コブやダウンヒルなど滑りごたえのある「道場」で修行したかったからです(普段白馬八方尾根で修行してるんですが、たまには関越道方面も行っておきたいなと)。

この日はアタリで、いわゆる「The Day」と呼んでよいコンディションだったと思います。

※「The Day(ザ・デイ)」とは(主に降雪後の)快晴の日を表す雪山用語と理解しています。

【八海山インデックス2020】

新雪と青空、最高のスキー日和でした。

山頂からは近隣の石打丸山やかぐらスキー場をはじめ、志賀、野沢、妙高、白馬(北アルプス/白馬三山)まで見渡すことができました。

今季は空前の雪不足により、魚沼ですらこの数日前まで麓に土が見えていたのですが、私の来場に合わせて降ってくれたようです。

以下は「コロナショック」中のとある日の基準価額です(三井住友TAMより)。


「インデックス投資のThe Day」はこういう爆上げの日を言うのかなと思います。

(関連記事)

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/04 Rocky]
[02/03 晩酌男]
[12/14 晩酌男]
[12/06 Rocky]
[12/05 NONAME]

ブログ内検索

アーカイブ

プロフィール

HN:
Rocky
性別:
男性
職業:
技術系

忍者ブログ広告
PR