忍者ブログ

インデックス・ドライバー

インデックスのマトリクス

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

インデックスのマトリクス

エージェントスミスの方ではなく行列や表みたいなもののmatrixです。

インデックスシリーズのサイトには株式、債券、REITおよび国内、先進国、新興国のラインを並べた華やかな絵があります。私がマトリクスと騒いでいるのはこれです。前々回に続きキャプチャさせてもらいます。

【eMAXIS】

【STAM】

先に穴を埋めたのはスタムではなくeMAXISでした。スタムは今後も低コスト化を引っ張ってもらいたいですし、EWインデックスによる差別化も検討していただきたいです。

eMAXISで次の注目(妄想)は、

①右上に何か入るのか
②9資産均等型バランスは来るのか

たぶん右上を埋められるインデックスは今のところ無いのではないか。私が推すブラジルの代表的なサンパウロ指数は

「サンパウロ証券取引所上場の最も流動性の高い銘柄で構成される出来高加重トータルリターン指数(グロス)(Bloomberg)」

というある意味合理的なインデックスではありますが偏ってますしコストやカイリもふさわしいとは言えません。いつか等配分でブラジルに(低コストで)投資できる日が来ることを信じております。

9資産均等型は対称性のためにもぜひよろしくお願い致します。

ただその前に新興国リートの実質コストとカイリに注目ですね。

(関連記事)

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/04 Rocky]
[02/03 晩酌男]
[12/14 晩酌男]
[12/06 Rocky]
[12/05 NONAME]

ブログ内検索

アーカイブ

プロフィール

HN:
Rocky
性別:
男性
職業:
技術系

忍者ブログ広告
PR