忍者ブログ

インデックス・ドライバー

世界級インデックスファンド


画像は長野県にある「白馬岩岳マウンテンリゾート」の「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」から見た北アルプスの山々です。


この景色をみなさんに見ていただきたく。クリックして拡大画像(パノラマ撮影)をご覧ください。

青と白のコントラスト。壁や屏風のようにそびえる北アルプスの絶景に魂が、震えました

世界にはもっと高い山とか複雑な地形とか、色々あるんだと思います。

でも白馬のこの風景も「世界級」の仲間に入れてあげてほしいです。

この景色を見て思いました。現在の日本で「世界級ファンド」には何があるんだろうと。

ここで言う世界級とは、単に純資産や規模が大きいではなく、白馬の景色を見て感じるような、世界に通用する「何か」を持っていること。

投信ブロガーのファンドオブザイヤーで圧倒的支持を得る「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」でしょうか。海外には同じくファンドオブザイヤーに長年選出され続ける米国ETFの「バンガード・ トータル・ワールド・ストックETF(VT)」などがあります。

【まとめ】

私が実質的に初めてスキーをしたのがこの白馬岩岳スキー場です。それ以来、この景色にハマってしまい、継続して訪れています。天気のいい日の岩岳で滑るのは最高に気分がいいです。

みなさんの「世界級ファンド」をお寄せください。

(関連記事)

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/04 Rocky]
[02/03 晩酌男]
[12/14 晩酌男]
[12/06 Rocky]
[12/05 NONAME]

ブログ内検索

アーカイブ

プロフィール

HN:
Rocky
性別:
男性
職業:
技術系

忍者ブログ広告
PR