忍者ブログ

インデックス・ドライバー

非課税口座における分配金再投資その2

非課税口座で疑問だったことの残りが解決しました。SBI証券のQ&Aに載っていました。

残っていた疑問は、

>②分配再投資は非課税口座/特定口座を選べるのか(SBI証券)

Q.SBI証券のNISA口座(少額投資非課税口座)で取引できる金融商品は何ですか? 
A.投資信託(金額買付(一部例外あり)、積立買付)
※NISA口座で買付した投資信託の分配金は、NISA口座内では再投資されず、一般口座または特定口座で再投資されます。

ていうか各ファンドの「分配金受取方法」に書いてありますね。その他確認しておいた方がよいと思われる項目も並べておきます。

Q.SBI証券のNISA口座(少額投資非課税口座)で取引できる金融商品は何ですか? 
A.外国株式(海外ETF)
※外国株式の配当金については、海外で税金が差し引かれた後の配当に対する国内での課税が非課税となります。
A.国内株式(国内ETF)
※国内株式の配当金を非課税にするには、配当金の受領方法を証券会社の口座へ入金される「株式数比例配分方式」に登録する必要があります。

Q.投信マイレージサービスはNISA預りでの買付分も対象となるのでしょうか?
A.はい。 NISA預りでお買付いただいても投信マイレージサービスの対象となります。

Q.NISA口座で買った株式は貸株サービスを利用できますか?
A.NISA口座で買った株式は、貸株することができません

(関連記事)

コメント

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ

プロフィール

HN:
Rocky
性別:
男性
職業:
技術系

忍者ブログ広告
PR